Heroes of the Stormに新マップが遂に実装されました!

今回は私chameleosが実装された新マップ"Alterac Pass"について解説していきますよ

※2018/7/16情報です

新マップ"Alterac Pass"

まずこれが全体マップ..Cursed Hollow位の大きさに見えますがこちらは直線距離で移動できるのが特徴ですね

そしてこのマップで追加された新要素「泥沼」「生きるコア」なかなか斬新ですね

今回はWarcraftのマップですがWorld of Warcraftで次に出る拡張をかなり意識しているように感じます

Horde vs Allianceいいですね、なかなか燃えます..!

それでは「泥沼」から解説していきましょう

■「ぬかるむ泥沼」

・Mud Pits

増大Slow(最大-59)

Mud Pitsと呼ばれるこの泥沼は入ると徐々にSlowが強くなっていく危険な場所です

Mountなどに乗って移動すれば少しのSlowで抜けることが可能ですが、集団戦などで泥沼に入ってしまうとかなり危険な状態になるので注意が必要です

合計6箇所設置されているので事前に確認しておきましょう

■「生きるコア」

・Alliance(マップ左):Vanndar Stormpike

・Horde(マップ右):Drek'Thar

流石Blizzardといわんばかりの強烈なインパクト..!

他のCoreと違いShieldを持たず、Muradinのような自己回復を持っています

また序盤のSnowballを防ぐためかKeep1つにつき20Armor(最大60)が付与されています

Keepを折れば折るほどCoreは弱体化していくわけですね

ちなみにほんとに生きるコアなので移動しますw

Sierge Camp

-Spawn 1:00

-Respawn 1:30

Boss Camp

-Spawn 5:00

-Respawn 5:00

SiergeはBraxis Holdout等と同じタイプのCampですね、AoE持ちのArmor-(最大-20)

あれ?Respawn早くないか???

Objectの開始時間が3:00なので3人で集まって高速で処理すれば2回出せるのではないだろうか

Compを選ぶことにはなるだろうが経験値とObject前に2回Campを流すことが出来るのはかなりのアドバンテージになると思われる

■「捕虜を助けろ」

Object

Prison Campsから捕虜を助け出して力になってもらおう

一定時間Channelingのあと中の捕虜が折を壊そうとします

守衛、敵陣営に再度Chamnelingされなければ解放成功です

止められた場合でも残り時間は元に戻らない

30秒(次回以降+10ずつ増加)妨害されなければ捕虜が解放されます

各ハーフタイム、解放達成後にRegeneration Globeを捕虜がくれます

-守衛Minion

2体(次回以降+1ずつ増加)

-Cavaley(捕虜)

1Heroにつき+5Armor このバフは消えました

Minion等にMovement Speed+54

HeroにSpell Power/Attack Damage+10、Movement Speed+30

おもにHeroをBuffしてくれるObject

レーンの人数は4-1、3-1-1がベストかと思われる

攻撃系統にBuffがつくのでまとまって行動するとFortくらいは折れるのではないだろうか

変わりに防御系統にBuffはつかないので相手の攻撃に気を付けたい

またObject中はCampが消えるので注意が必要です

CatapultがTankのような役割を持つミニオンに代わりWaveの強化が容易となっています

Objectとの相性も非常に良くゲームエンドまで持っていくのも可能です

ちょっとしたおまけ

-Object中の配置

基本的にBushがないほう側が有利になっていると思われます

Bushがある側はMidlaneからSololanerに介入されやすく非常に危険です、Gankに注意しましょう

Bushがない側は1方向からしか敵が来ないので守りも容易いです

おすすめの記事